Blog
The Loyal Edinburgh Military Tattoo
2016.08.08

2016年7月31日〜8月11日 London – Edinburgh – London
夏の旅行、エディンバラ ミリタリータトゥー編です。
https://www.edintattoo.co.uk/

その他の記事はこちら。
2016 Summer London/Edinburgh
[London] シャーロック・ホームズ・パブ / The Sherlock Holmes Public House & Restaurant
[Edinburgh] エディンバラ城 / Edinburgh Castle

Edinburgh

初めてのエディンバラをさらに楽しもうと、ミリタリータトゥーのチケットを入手しました。
入場の大行列でヒマだったのでPokemon GOで遊んでいたら、ポケモンをゲットした時、後ろにいたひとが「Subara siiii!!」と褒めてくれました。
なぜその日本語を知っているのだ!?

 

Edinburgh

キルト着用の女性と男性のダンス。
この装備があまりに可愛くて欲しくなってしまったのですが、滞在中たくさんのタータンチェックに目移りし過ぎて、結局決められずに買い逃しました。

 

Edinburgh

足の毛がフサフサの馬を、初めて実際に見ました。
格好良すぎさに興奮して上手に写真撮れず、ぶれてるのばかりでした…。

 

Edinburgh

行進も美しくて、写真撮りたいけどじっと見ていたいけど写真撮りたい!と葛藤。

 

Edinburgh

この黒い長い帽子をかぶった兵隊さんのキッチンスポンジを、昔愛用していたことを思い出しました。

 

Edinburgh

そして最後は、エディンバラ城の上にたくさんの花火があがります。
良いカメラ持っていけば良かった…!
少し雨が降ったりで、夏なのに寒かったです。
寒がり的装備は、半袖+パーカー+登山用薄手のダウン+ウールの上着でちょうどよかった感じ。

 

Edinburgh

帰りの大混雑も、楽しんだ余韻で全然苦じゃありませんでした。

 

Edinburgh

興奮を地ビールで冷やして鎮めます。

 

Edinburgh

エディンバラでは3泊しましたが、もっと泊まっても良かったかも、という気分で帰ります。

 

Edinburgh

そしてまた、小さい飛行機でロンドンへ!