Blog
2014年とは。
2014.12.31

20141231

仕事に恵まれ、さらに自分のアルバム「愛するひとよ真実は誓わずにいよう」も出すことが出来て、とても充実した一年でした。
本当にありがとうございました。

新曲は、加藤達也さんが素敵にアレンジしてくださいました。
NHKみんなのうたで放送された「図書館ロケット」も収録されてますので、是非お手元に!

20141231

念頭に掲げた今年のテーマ、余裕と旅。
やはり、口に出してみると意識するようです。
スケジュールも余裕を持って組む様になったし(そのつもりでも飛び込みがあったりでギリギリになったり)、色々な場所へ旅立ちました。

20141231

函館、那覇、石垣島、シンガポール、名古屋、熱海、台湾、スイス(念願のライヘンバッハの滝へ!)、博多、徳島。
国と街がごっちゃになってますが、色々な場所へ旅立ちました。

20141231

旅は、いいリセットボタンになります。
最低限の荷物で移動することで、必要なものを実感することができて、頭の整理に繋がりました。

20141231

そして、年齢的に人生の後半についてずっと考えていた年でした。
この先の仕事のこと。
何がどこまで出来るのか。
自分が表現しておきたいことは何なのか。

20141231

仕事以外では、独身なので、老後の準備はひとりでしっかりしなくては、とか。
まあ、周囲に独り者が多いので、みんなで力を合わせて生きていけたらなあ、なんて妄想したり。
先のことはまだわからないけど、身軽に好奇心の赴くまま動けるようにしておこうと思います。

では、良いお年を!