2018年6月17日、Q-MHzで出演の「リスアニ!PARK」終了です。
新木場Studio Coastご来場の皆様ありがとうございました。
にわかDJ戦隊となり、3人で若干心細く感じながらも戦ってというか楽しんできました。
今回は集まって練習する時間もなく、リハーサルに頼りの田淵隊員が飛行機移動中で間に合わないというドキドキの展開で、生きた心地がしませんでした。
こういう時、私は妙な方向に想像力が働き、「もし会場に向かう途中で田淵隊員が運命の人に出会い、俺にはこの人しかいない!恋に生きるから今日のリスアニは二人でよろしく!」ってことになったらどうしよう。後日祝福はするけど今日は困る!曲が繋げなくて立ち往生しちゃうかも!」という謎の妄想でひとり焦っていました。今文字にするだに我ながらバカバカしいと思うのですが、時折こんなくだらない妄想でぐったりしてしまうのです。無駄に濃い想像力は仕事に役立つけど、日常では役に立たないどころか、害悪ですらあるなと思います(もちろん本人無事到着したし、私の妄想的出会いもなかったそうです)。
今回黒須隊員はライブで来られないけど、3人で頑張る気合いポーズ!
黒須隊員の、今日は出演できなくてごめんなさい映像を見上げて、始めるタイミングを見計らう3人。
始まってみたら、みんなが盛り上がってくれたので、思いっきりはじけることができました。
ドヤ顔で煽ってる人、誰でしょう。
恐るべき身体能力でジャンプしている人、誰でしょう(田代隊員の冷静な視線)。
そして、小松未可子さんがシークレットゲストとして応援に来てくれました。
maybe the next waltz
Restart Signal
HEARTRAIL
を歌ってくれて、会場は大いに盛り上がり(Q-MHz-1も盛り上がり)、にわかDJチーム助けられました。
その後みんなで「ハレ晴レユカイ」!
客席で吉田アナウンサーが暴れているのがよく見えて、大人気ない激しい動きに笑ってしまいました。
素晴らしいDJの方々に混ぜてもらって、お恥ずかしながら…という感じでしたが、楽しんでもらえたなら嬉しいです。
終了後、念入りに反省会という名の打ち上げを行いましたが、結局私たちはずっとにわかDJチームとして時々みんなに遊んでもらえたらそれでいいのかもしれない、という結論に達したようです。今のところ。
ではまた、どこかでお会いしましょう。
次は4人揃いたい(やっぱり揃わないと寂しい)!
Q-MHz,吉田尚記,小松未可子,田代智一,田淵智也,
感情言語化研究所 008 “飲酒で謝罪またはリセットボタン”
感情言語化研究所 007 “セルフ不採用沼からの脱出”
MIRACLE NEW STORY / Liella!
感情言語化研究所 006 “風あざみ、一進一跳は造語?”
新・乃木坂スター誕生! Blu-ray BOX 第2巻
Dash and Go! / TV Animation『Alice Gear Aegis Expansion』OP
感情言語化研究所 005 “ポリープよりボリーブ”
感情言語化研究所と猫舌TeaPartyについて
感情言語化研究所 004 “BLUE GIANT 言語越えの音”
Wisteria flower festival