Blog
Naha, Okinawa
2019.01.30

201901

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
弊社の社員が増え、業務に脳も体も大混乱。沖縄へ頭を休めに行ってきました。

201901

着いて早々出会ったシーサーに、心がゆるみます。

201901

お菓子を買ったり、

201901

散歩したり、この辺の風景もいずれは失われてしまうのかもしれないと考えたら、強烈な寂しさに襲われました。

201901

交差点付近、どうやら再開発の対象となったようです。
私の知っている那覇は、どんどん変化して行きます。流れを止めることはできませんが、せめて景色を胸の中に残しておきたいと思い、写真を撮りました。

201901

冬の沖縄は、寒がりの私にとって絶好の避寒地です。
これからも変化を見続けることになりそうです。

201901

写真を撮らずに、失われてしまった場所もたくさんあります。

201901

だんだん記憶は曖昧になり、いつか記憶からも失われてしまうのかもしれません。

201901

何かを得たように思うのが錯覚なら、失ったように思うのも錯覚。確かなのは、今呼吸をしているこの瞬間だけなのでしょう、きっと。

201901

晴れると感傷的な気分はおさまり、意気揚々と出かけます。

201901

笑い過ぎなシーサーにご挨拶。

201901

台湾ドリンクの休憩を挟みつつ、

201901

街を歩き続け、

201901

福州園へ。

201901

人がいなかったので、柱にiPhoneを立てかけて、写真を撮ってみました。

201901

天気に恵まれ、リセット完了。また新たな気持ちで仕事に向かいます。

201901

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。
一年間、手紙形式でお届けしてきました。この方が書きやすいなと思うので、続けて行こうと思います。どうか今年もお付き合いくださいませ。

201901

自撮りにまったく上達の兆しを感じない謎写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!