Blog
2019 Lantern Festival
2019.02.28

“HELLO!” dear my friends

201902

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
高雄編 – Kaohsiung – [Feb. 2019] Monthly letter の続きです。ランタンフェスティバルで屏東(へいとう, ピンドン, Pingtung)へ行ってきました。

201902

bamboo台湾出張で知り合ったアサカワさんご夫妻が車で連れていってくださるとのこと、土地勘がない自分には大変ありがたく、ご好意に甘えて、無事現地に到着!

201902

観光バスが続々到着。

201902

浮かれた写真を撮ってもらいます。

201902

思ったより遠かったので、本当に車で来られたのは助かりました。
去年のランタンフェスティバルはこちら→ – Kaohsiung – [Mar. 2018] A letter for you

201902

陽が落ちてくると、段々辺りは神秘的な雰囲気に。

201902

屏東の特産品、わかる果物と謎な果物があります。手前の赤い果物は何でしょう?

201902

マグロも捕れるそうです。

201902

猫? 狸? じっと見つめあってしまいました。

201902

そしてポケモン達よ!

201902

ランタンなので、微妙にふんわりしているところが、何とも可愛らしいです。

201902

光ながら荒ぶっています。

201902

神話テイスト混ざってるのも微笑ましい! アサカワさんご夫妻の手前、大っぴらにはしゃぎませんでしたが、心の中は大興奮です。

201902

この現実感のない風景。

201902

ゲームの世界に紛れ込んだような、

201902

未来の公園に放り出されたような。

201902

あまりの好みな美しさに、言葉もなく写真を撮りまくりました。

201902

ところで気になるのは、この赤い洋梨みたいな物体です。

201902

緑もあります。

201902

アサカワさんの奥様に聞いてみたところ(台湾の方です)、レンブという果物だそうです。美味しいか聞いてみたら、う〜ん…とのこと。きっと好みが分かれる味なのでしょう。

201902

これは去年見たレナス!(勝手にゲームの名前を付けてます)

201902

不思議なオブジェが不思議に光ります。

201902

今回は本当にアサカワさんご夫妻のおかげでランタンフェスティバルを堪能することができました、感謝です!

201902

翌日、朝起きて大好きな蛋餅を食べに行き、好みの味のお店を発見してしまいました。

201902

古早味現做手工蛋餅
高雄市新興區自立橫路27號

薄くてふわふわで、とても美味しかったです。

201902

お店の向かい側を眺めながら、ゆっくり豆乳を飲みました(少し暑い)。

201902

市場に行ったら、ランタンになっていた謎果物、レンブを発見!
混雑してしたので買いそびれてしまいましたが、いつか挑戦したいです。

201902

ランタンフェスティバルがメインではありましたが、「小心地滑」画像コレクションを増やす活動も熱心に行いました。

201902

遠くて近い我が友よ、読んでくれてありがとう。
前回のランタンフェスティバルで知った台湾キヌア、いまでは家に常備して時々ご飯に混ぜて炊いています。

201902

1月に買ったこの眼鏡、来月の旅で無くすとは知る由もない呑気な写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!