Blog
5月までの日々の日々 2016
2016.06.23

201605

5月はいよいよささきいさおさん新譜自分の新譜発売、Q-MHzと自分の仕事、アニソン・アカデミーゲスト出演と嬉しいことがたくさんありました。体調は低空飛行でしたが、ずっと制作に集中していたので、気分を変えようと台湾へ遊びに行ってきました。

など、今月を画像で辿る→ 5月の画像@tumblr
5月お仕事情報はこちら→ http://metroforte.com/?m=201605

 

201605

iMac入れ替えました。
27-inch, Late 2012 → Retina 5K, 27-inch, Late 2015
MacBookに全部まとめようと思ったけど、やはり用途で分けた方が自分は使いやすいようです。

Mac Pro 作曲&録音用
MacBook Pro 作曲&録音用(持ち運び)
MacBook 作詞用(持ち運び)
iMac 色々と

という感じで使ってます。

 

201605

台北でホテルの部屋がアップグレードされて、ひとりで無駄…いいえ優雅に使いました。

 

201605

台湾の路地の魅力。

 

201605

もう夏な感じの朝市の暑さ。

 

201605

ライブ行ってきました。
パット・メセニー(g) with アントニオ・サンチェス(ds)、リンダ・オウ(b) & グウィリム・シムコック(p,key)

とても気持ち良くて、でもなぜか泣けてくるような演奏。
自分の音楽も、さらに追求せねばとあらためて思うような、音楽からの幸せをたくさん受けとった夜でした。

 

201605
企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」、歴代のハードが並び、ゲームに費やした時間を懐かしく思い返しながらの観覧。

 

201605

REVALUE NIPPON PROJECT 中田英寿が出会った日本工芸
通りかかったので覗いてみました。

 

201605

そして、見せるつもりはなかったけどうっかり見えちゃったビルの裏愛好会(会員1名)は地味に活動しています。