Blog
Tokyo Monthly letter
2021.02.28

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
東京は引き続き緊急事態宣言、仕事以外は相変わらず引きこもりの日々でした。

街中は人が少なく、店も早仕舞い。もうコロナ禍が始まってから一年くらい経ってしまいましたね…。

ちょっと前から作っていた新曲が、やっと出来上がりました。これは、「毀レ世カイ終ワレ」を作った後放心していた私(その辺の心情は ツキオクは記憶なのか記録なのか で書きました)が見つけた新たなテーマです。

お届けは今年の後半になると思いますが待っていてください。

最近の変化と言えば、海の近くに仕事部屋を借りたことでしょうか(清掃のやり直しで入居に時間がかかりました)。まだ家具も入れていませんが、ここからどんな曲が生まれるのか楽しみです。

NCTR-1012

そして今月は「雨月物語 – 懐古庭園 Vol.04 -」が発売されました。

「雨月奇譚」「悠久幻想曲」「ファントムクラッシュ」と懐かしいゲームの曲達を収録、各所で配信中ですので我が心の音友は聴くしかないと思うのです。

「雨月物語 」ミュージックビデオも公開。ずっと地道にレコーディングしてきたので、お届けできてほっとしました。

「恋すれど」ミュージックビデオは、「蔵ギャラリーろく」をお借りして撮影、池田暁監督が曲の世界を素敵に表現してくださいました。

発売前、Twitterに画像を上げてみました。

聴いてくれる人が増えて欲しいというより、私と趣味が合う人に届いて欲しいと思うのです。

まだ見ぬ我が心の音友に、いつか届きますように。そしていつも聴いてくれる我が心の音友よ、私達は愛する音楽と共に生きて行きましょう。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

寒さに弱いくせに海だからと浮かれている写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!