Blog
Tottori
2018.10.05

Hello dear my friends! A letter for you.

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
いつかここで撮影してみたいと思っている、鳥取砂丘へ行ってきました。

空港は、鳥取砂丘コナン空港という名前で、

各所に名探偵コナンのキャラクター達が!

空港内からなかなか出られません。

サインが飾ってあったり、ファンサービスが凄いです。

ここからもう観光が始まっている感満載です。

コナンのラッピングバスに乗りたくなり、鳥取駅までバスで向かいます(乗ってしまうと見えませんが)。

鳥取駅に着き、

さらにバスで砂丘へ行こうとしたら

バスの本数が少なくて焦りました。

駅付近を少し散歩してから、

バスを待つのはあきらめてタクシーで砂丘へ。

砂丘センター見晴らしの丘へ行き、

蟹の昼食を。蟹大好き! でもご飯のおかずになるかは微妙です。

砂のアートを眺めつつ、

リフトで砂丘へ向かいます。

高い場所は怖いのですが、このリフトは低めなので下を見なければ大丈夫でした。

思ったより砂丘は広く、

10月だというのに暑かったです。

人が少ない時に撮影するとしても、

遮るものがない場所なので夏は避けた方が良さそうです。

歩き回ると、暑さですぐ喉が渇きます。

梨味の水が美味しくてびっくり。そうか、鳥取と言えば梨とらっきょうと長芋ですね。

すなば珈琲で一休み。

すなば…すたば…なるほど。

いずれアイデアをまとめて、撮影に挑みたいと思います。

遠くて近い我が友よ、読んでくれてありがとう。

鳥取の恐ろしさを見せつけられた写真でお別れです。
また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!