Blog
Monthly letter
2021.08.31

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
2021年8月、東京は4度目の緊急事態宣言が延長された夏でした。

7月12日〜9月12日までは引き続き、仕事や食料品買い出し以外の不要不急の外出はしない方向、今はトレーニングジムに行くのも控えています。粛々と自分にできることをやるしかないのだなという気持ちです。

さて、今月の大きなお知らせ…長い時間をかけて制作していた新曲「蜿蜒 on and on and / 砂海パラソル」、誕生日の8月13日に配信開始しました。

それと共に、ランティスから発表のオリジナル楽曲たちもサブスク解禁されました。
https://lnk.to/000149

配信当日に情報解禁してくださいとのことだったので、早くお伝えしたくてムズムズしていました。

「蜿蜒 on and on and 」MVも公開!

各所でインタビューして頂いたので、新曲についてそして音楽人生について色々語りました。ぜひ読んでみてくださいね。

UtaTen 【インタビュー】畑亜貴、痛みは日々心を濡らす 私が私である限り。その言葉の真意とは…。

音楽ナタリー【 特集】畑亜貴「蜿蜒 on and on and」インタビュー|あふれ出る魂の叫びとは?シンガーソングライター・畑亜貴の思考に迫る

SPICE 畑 亜貴、サブスク解禁&新曲リリース記念ロングインタビュー「蜿蜒 on and on and」と「砂海パラソル」でこだわった“純度の高さ”とは

リスアニ!WEB 【ロングインタビュー】祝・サブスク解禁&ニューシングルリリース! 畑 亜貴が世界の終わりの先に描いた、「蜿蜒 on and on and」の世界に迫る――。

アニメイトタイムズ 畑亜貴が描く次なる世界は「魂の放浪」いつか灰になるその日まで、なぜ生きるのかを自分自身に問いながら孤高の旅を続ける──新しいモードで表現した新曲「蜿蜒 on and on and」を語る

澄川龍一さんの「アニソンら部」でも、新曲のこと、アニソンのことを語りました。

誕生日を発売日にすると、色々前後に作業が多くて発売日>誕生日という意識になってしまいますが、毎年書く誕生日物想うBlogを今年も書きました→ 8.1.3 痛みは日々心を濡らす人生

大好きな8月ですが暑い日々が続き、うちの猫社員もバテぎみ。

でも可愛い。

スーパーマーケットに人が少ない午前中に買い出しへ行くのですが、すでに暑いという。

文具を買おうと書店に寄ったら「特別展 りぼん」開催中。

今見ても華やかで素敵な「有閑倶楽部」の絵柄。、ポップアップショップで一条ゆかり先生のクリアファイル購入!

自分に誕生日プレゼント何か買おうと選んだのは、シルクのパジャマと…

パルスオキシメーター。

新型コロナワクチン接種1回目、副反応が長引きました(2週間くらい)。インフルエンザの予防接種の時も2週間くらい怠いので予想はしていましたが、しんどいですね。自宅療養となった時にレンタルのパルスオキシメーターや食料が届かないという話を結構見かけたので、虚弱者としては用心して準備しました。2回目は来月なので、もっと副反応が重いのかなとドキドキです。

健康でなくては何もできないなあと実感する年頃。無茶せずゆっくり丁寧に仕事と向かい合おうと思います。

ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密ひみつの物語ストーリー*/~で、やっとAZALEAのライブを見ることができました。何度もライブが延期になっていたので本当に良かった!

初対談記事も読んでみてくださいね。
音楽ナタリー:AZALEAはなぜこんなにこんなにも“尊い”のか? 初対談で浮き彫りになる唯一無二の個性
https://natalie.mu/music/pp/azalea

bambooの初著書「推される技術」読了。何かを成し遂げるためクラウドファンディングに興味がある方は是非読んでみてください。成功も失敗も惜しみなく披露してくれている太っ腹な本。私は靴の失敗の話が大好きで、何度読んでもにっこりしてしまいます。

部屋着だから下着だから誰も見ないしと言い訳しながらピカチュウを纏う大人。

可愛くて食べられなくてずっと冷蔵庫で眺めていた蒲鉾を

やっと食べた大人。

遠くて近い我が友よ、読んでくれてありがとう。
海の近くの仕事部屋にも、今月は空気の入れ換えに行っただけです。

人がいない砂浜で、少しだけ夏を味わった写真でお別れです。

また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!