Blog
Tochigi 
2021.09.28

Hello dear my friends! A letter for you.

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
11月24日発売、CD版「鏡の名前 – 懐古庭園 Vol.05 -」(ご予約受付中!聴いてね)に収録される追加曲「眠りの大使 AYAKASHI ver.」のミュージックビデオ撮影のため、栃木県那須塩原へ行ってきました。

撮影の様子はまたいずれお伝えするとして、那須塩原の旅について書きますね。

緊急事態宣言が続く東京、久しぶりの新幹線。

まだワクチン接種2回目が済んでいないので、用心して人が少ないだろうとグランクラスを予約したら、車両独り占め。

贅沢な気持ちでコーヒー飲みました。

宇都宮を通り過ぎる時、あわよくばDQウォークのおみやげ取りたいと思っていたら大成功。餃子を食べに寄りたいところですが今回は我慢。

外の風景に緑が増えて、那須塩原駅に到着です。

マネージャーと駅付近でレンタカーを借り、まずは街の和菓子屋探訪家として目当ての店へ向かいます。

和菓子処 信鶴堂

あんみつ、プリン、大福、団子、饅頭など小さな店内にたくさんの種類の和菓子が並びます。

全部食べたい…と思いましたが、この後は夕食だし、今日と明日のおやつを買いました。

次はスーパーマーケットと道の駅アグリパル塩原に寄ります。

カフェがあり、綺麗な外観。

眼力強い牛さんが出迎えてくれます。

立派な大根、買って帰りたい…と眺めていたら、

メダカ発見。こういう風に売っているとは。

楽しそうなすりこぎもあり、買いたい気持ちが盛り上がりますが、すり鉢を処分してしまったことを思い出し踏み留まります。

もし撮影後に時間があったらまた寄って生物を買おうと、取りあえず保存できる食べ物を買いました。

常磐ホテルでみんなと合流。撮影が2日間なので疲れが取れるように温泉があるお宿へ宿泊。源泉掛け流し、熱すぎない良いお湯でした。

食後のデザートにと思いつつ食事前にあんみつ食べてしまう罪深さ。

そして撮影は晴れたり曇ったりでしたが、無事に撮り終わりました。

牧場で馬さんも参加、出来上がりが楽しみです。

昼食後、勢いある写真を撮る練習でジャンプ。

雨で足元が滑ります。

瞬間的ですが、飛んでるように見せられるようになってきました。

撮影後にもう一度道の駅アグリパル塩原に行き、ゆで卵や味噌や梅干しを購入、帰途に就きました。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

着地で滑って転びそうな写真でお別れです。
撮影の様子はまた後日書きますね。
それまでお元気で、ごきげんよう!