Blog
Odawara, Kanagawa
2021.10.19

Hello dear my friends! A letter for you.

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
自粛期間で衰えた体力を取り戻そうと近場への旅、小田原へ行ってきました。

新幹線に乗ると東京からあっという間に着いてしまいます。

この気軽に行ってすぐ帰れる距離が、体力が落ちた今ちょうど良さげ。

久しぶりに見る駅前のまったり感。

天気も良く、晴天を楽しみながら小田原城へ向かいます。

人出は少なめでしたが、お城へ向かう人の波はそれなりにあり、

まずは休憩したくなる脆弱な観光客。和菓子屋さん「ういろう」へ。

美味しく季節の和菓子を頂いて、気力充実。

あらためて小田原城へ。

以前来たことがある筈なのですが記憶が薄く、

新鮮な気持ちで観光。

ちょっと跳んでみようかと思ったけど、

人目が気になり本当にちょっとだけ跳びました。

良い雰囲気のカフェがあったので、ひとやすみ。

食欲に導かれかまぼこ通りへ。

何軒かかまぼこ屋さんがある普通の通り、ここも以前来たことがある筈なのにあまり憶えていません。

ふと思ったのは、その時写真を撮らなかったからではと。

忘れっぽい自分は、やはり記録を残した方が良いようです。

練り物をたくさん買い散歩中、通りがかりのお店に心惹かれました。私が最近特に気になっている梅干しと佃煮の文字が!

この他に山椒の佃煮と梅干しを買ったのですが、山椒の佃煮の美味しかったこと。我ながら最近の嗜好はちょっと渋すぎるのではと思いつつ、リピート買い決定です。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

小田原で並ぶドイツとフランスで楽しくなった写真でお別れです。

また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!