Blog
2022年の始まり。
2022.01.03

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

今年は「砂海パラソル」ミュージックビデオ公開から始まりました。

痛みは日々心を濡らす
私が私である限り

新年を痛みで始めていいのか?とも思いましたが、早くお届けしたかったのです。なぜ生きる? と思いながら生きるのでしょうこの一年も。

さて、今年の目標は「自分の原点と向き合いながら、 自分に厳しく(ストイックに)生きる」です。

今の自分が把握している原点は、音楽、冒険、読書です。もしかして他にもあるのかもしれませんが、それはこの一年じっくり自分と向き合えば自覚できるようになるでしょう。音楽を作り、冒険の旅に出て、物語の世界を文章を言葉を楽しむ。そこの純度が高められたらなと考えているのです。

自分に厳しくというのは、具体的には音楽のための練習だったり体調を整えるための運動だったりを億劫がらずにやりたいなと。寒いとついジョギングが間遠になったりしますが、ちゃんと走ろうとか。身も心も軽くありたいものです。根が怠惰だから気をつけないと!

去年立てた目標について。

「筋力増強」
微妙!
運動を頑張ると厚みが増さずに痩せて筋張ってくるというか。たんぱく質多めを心がけてはみたものの、そんなに量が食べられないという…今のところ体調によって筋肉量が増えたり減ったりして安定しません。でもめげずに続けます。

「情報から距離を置く日を作る」
なんとなく守れました。告知が多い時もあるので臨機応変にやっていくのが良いですね。SNSを控えると読書が捗るので欲しい本どんどん買っちゃってます。

年末年始に一年の活動について、誕生日に生き方についての考えを書いている昨今です(thinking about my life というタグを付けたので、文末のタグからまとめて見られます)。

人生は一方通行、今年も悔い無きように楽しみましょう!