Blog
Yamanashi
2022.03.31

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
4月20日発売「君の目の王国 – 懐古庭園 Vol.06 -」に収録される「鬼の時守」ミュージックビデオの撮影で、山梨県へ行ってきました。

撮影の様子はまたいずれお伝えするとして、山梨県への旅について書きますね。

特急列車 「かいじ」で甲府へ。硬派な面構えで格好良い!

とても綺麗な列車。

車内も良い感じです。

この一人席、ぽつん感が微笑ましい。

天井の赤も可愛いです。
おやつ食べて、少し仕事していたらあっという間に目的地。

夕方、甲府駅に着くと駅前に武田信玄公之像。

撮影日の早朝移動はきついので、私は前の日から甲府駅近辺に泊まることにしたのです。

だんだん暗くなる街を散歩、

撮影に向けて力をつけねばと、名物のもつ煮を食べ、かなりお腹いっぱいに!

駅ビルで、映像チームに差し入れするお菓子や、

自分のおやつを買いました。

山梨県と言えば、桔梗信玄餅(私的に)。色々なコラボがあって嬉しいです。

さて、次の日の撮影が無事に終わり、ホテルで夕食の後、腹ごなしに舞鶴城公園へ。

桜は満開なのに人が少なく、

静かにお花見しました。

公園の横は甲府城跡。

暗くて辺りがよく分からないのですが、なんとなく雰囲気を味わいつつ、

桜を撮りまくります。

何度挑戦しても、桜って上手く撮れません。

妖しい美しさは、自分の何かしらの感情でフィルタをかけているのでしょうか。

などと考えながら、ホテルに戻って信玄餅を食べて就寝。

翌日は朝から撮影、午前中の私の出番が終わったら少し時間が空きました。

これは…道の駅に行くしか!

車で撮影場所から割と近いにらさき道の駅へ行きました。

ゆ〜ぷるにらさきという温泉やプールがある施設に繋がっていて、デザインがSFっぽくて面白い。

ずっしりと重いこんにゃくを買ってしまいました!

他にも豆、味噌など重量は増すばかり。

漬物も。全体的におみやげが茶色いです。

みんなで桔梗信玄餅アイスプレミアムを食べたら…とても美味しくて感動。餅が、蜜が、きなこが合わさってずるい甘さにめろめろです。

短時間しかいられなかったけど、仕上げのアイスで満足度が高まりました。

カメラマン久木さんに教えてもらった、AR山ナビというアプリで、近辺の山を調べるのが楽しかったです。

2日目、そして3日目の撮影も終了。色々ありましたが何とか乗りこえというかくぐり抜け、後は完成を待つのみです。どうぞ「鬼の時守」MVお楽しみに!

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

豆を煮るひとはすでにマメなのでは? と思った写真でお別れです。

また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!