Blog
Hakuba, Nagano
2022.02.18

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
懐古庭園 Vol.07用の撮影で、長野県白馬村に行ってきました。

本撮影の様子はまたいずれお伝えするとして、旅について書きますね。

ロケハンからほぼ2週間後の本撮影、新幹線で長野駅、

そこからレンタカーで白馬へ向かいます。

見事な雪景色は期待通り!

撮影はログハウスキートスさん、

白銀の世界が広がっています…寒い…美しい…。

…やっぱり寒い!

今回私は白馬東急ホテルに宿泊。

温泉付きの心地良いホテルで、

朝食の山芋と蕎麦粥が美味しかったです(見た目は病人食のようですが…)。

食事と言えば、おやきと蕎麦は絶対食べたいと主張する食い意地の張った私。地元の一ぷくという蕎麦屋さんで食べた、いっぷく定食が700円でこの量。大満足です。

しかも、漬物が別皿で。どれも美味しい!

食後のコーヒーをノースフェイスのカフェで買うのも楽しく、

途中おやきを買い食いしながら、3日間雪の撮影を頑張りました。

雪が積もった白馬は美しく、

寒いのが苦手だけど、

白馬,

寒さを耐える価値があると思う風景。

耐雪装備も一通り揃えたので、今後臆せず雪の美しい寒冷地も旅しようと思いました。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

撮影の終わりに雪ダイブした写真でお別れです(この後雪を落とすのが大変だった!)。

また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!