Blog
Matsue Castle
2022.07.03

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
城愛が騒ぐので島根県の松江城へ行ってきました。

羽田と米子往復のオープンチケットがあったので、米子鬼太郎空港からバスで松江駅へ。

松江駅からはタクシーで松江城へ。城へ登る前から浮かれまくっています。

この日は天気が良く…とても暑い!

興雲閣のカフェに吸いこまれそうになる誘惑を断ち進みます。

暑さにめげながらも、城が見えると嬉しくて写真を撮りまくり。

長袖の方が日を遮って涼しいかと思いきや、そうでもなくてすでに汗だくです。

外で少し写真を撮っただけで頭がくらくらしたので、城内の方が涼しいのではと中へ入ります。

暑さのせいか人も少なく、

ゆっくり見ることができました。

天守最上階は天狗の間、どこからでも街が見られる眺めの良さ。

階段を上ってきたので息切れしていますが、風が涼やかで気持ち良い高さです。

この城ができた頃はどんな眺めだったのだろうと妄想タイム。

さすが国宝、格好良いなあと暑い中暫し見とれていました。

城の前で跳びたかったのですが、暑すぎてすぐにあきらめました。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

後で見たら地図のように背中に汗をかいていた写真でお別れです。

次は松江の街のことも書きますね。
それまでお元気で。
ごきげんよう!