Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研31祟目&猫ティー75杯目
2022.07.28


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」31祟目


限定配信版「猫舌ティータイム」75杯目
配信中(今回は無料回です)。

と言う訳で、こぼれ話です!

たたらじエンディングテーマ「バイバイ、永遠に。」MV撮影してきました。スタジオでの撮影と屋外での撮影を1日で撮るというスケジュール、なかなかの強行でしたがなんとか終わりました!

千葉にて銚子電鉄さんの車両をお借りしての撮影で、所長ごきげんの図。もちろん「TaTa-LaLa」「Motto-Motto」に引き続き、サンキュータツオさんも登場! タッちゃんと一緒のシーンが少く、どんな感じに撮れているのか私もわからないので、完成がとても楽しみです。

「TaTa-LaLa」では湖の近くで、

「Motto-Motto」はスタジオでの撮影。

今回は、屋内屋外両方あるので世界が広がる!? どうぞお楽しみに。

猫ティーでは、今月行った渋谷らくごの「ふたりらくご」回、立川こしら師匠入船亭扇里師匠のコントラスト落語会の感想を語りました。

今回もとても面白く、異空間ミストに包まれる扇里師匠タイム、言葉の暴風雨に打たれる立川こしら師匠タイムと、1時間でこんなに両極端の世界を味わえるとは。

ひとりの人間から、多大に放出されるひとつの物語のエネルギー。私は曲を受けとるように聴くと楽しめるということがわかってきました(昔の話は感情移入できない場合も多いので、音として聴いた方が楽しい)。

終わった後は一緒に行ったエンジニア大野君とうちのマネージャーと、ビールを飲みながら感想を語り合いました。ああ次はいつだろうコントラスト落語会…また行きたいです。

収録のおやつは、ぬれ煎餅、ぬれカステラ(味はサバランでした)、そして銚子電鉄再建最中と、銚子のおみやげをみんなで食べました。

公開中のエンジニアの大野君が編集してくれたたたらじ旅動画、いかがでしたか? まだ見ていないかたはぜひ!

Instagramでは、ちょっとした映像をストーリーズに上げています。二人が最近読んだ本を持って特に意味もなく動いるだけですが、良かったら見てくださいね。

ファイティング・ファンタジー・コレクション~レジェンドの復活~ / 安田均とグループSNE
一緒に生きる 親子の風景 / 東直子

ストーリーズは24時間後に消えますが、ハイライトの “Radio”でも見ることができます。
https://www.instagram.com/stories/highlights/17867863562692232/

いつもおたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。次回収録のおたより締切は2022年8月4日中です。

公開日8月13日は所長の誕生日なので、図々しくも励ましのメッセージなど頂けたら嬉しいと思っています!

メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!