Blog
Choshi, Chiba
2022.07.22

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
ミュージックビデオの撮影で千葉に行ってきました。

東京駅から、特急しおさい3号で銚子駅まで。電車の出発が1時間遅れというトラブルがあれど、無事到着。

降りてすぐのホームの可愛さ。

特急しおさい、総武本線、銚子電鉄が一度に撮れて嬉しい!

そうでした、銚子は醬油の街でした。

少し時間があったので、駅を出てみます。

小さい駅ですが、とても素敵なデザイン。

駅前は人がいません。

東京で私が住んでいる最寄りの駅は、何本か電車が乗り入れしていることもあり、いつもかなりの人出です。なので人がいない駅前を珍しいものとして見てしまいます。

旅をして思うのは、いつも大勢の人が移動している状況の方が異常なのかもしれないということ。

それでも私は住み慣れた東京の街が好きで、こうして旅をしてその違いを味わうのも好きです。

雨が降ったり止んだりの天気、明日の撮影が気になります。できれば晴れて欲しい撮影内容なのです。

心配しながらも特産品を買おうと鼻息荒く銚子セレクト市場へ。醬油や醬油まんじゅう(美味しかった!)、ぬれ煎餅を買い、茹でトウモロコシを食べました。

夕飯の前に温泉に入りたいので、そろそろホテルへ向かいます。

乗ってみたいと思っていた銚子電鉄で犬吠埼へ。

銚子電鉄と言えば、赤字経営だけどぬれ煎餅で頑張っているローカル線という健気なイメージ。まさにそのイメージ通りの可愛い古風な列車。

中にはキティちゃんが!

どうやらコラボ期間だったようです。

色々な工夫で存続を考えているのだなと、その努力に感動しました。

恥ずかしいけど一緒に写真撮っちゃう。

犬吠駅の売店に色々売っていたので、銚子電鉄再建最中やぬれ煎餅追加買いしました。

挑戦し続ける情熱、素晴らしいです。

なぜかファンシー路線な犬吠駅。ここからホテルへ徒歩で向かいます。

難しい道ではない筈なのに、方向音痴なので迷ってしまい、廃墟の方へ向かってしまいました。

無事ホテルに着いた時は、汗だくでふらふら。

温泉に入って銚子エール飲んで生き返りました。

翌朝、早起きして朝焼けを見ました。

ホテルの屋上でゆっくり日が昇っていくのを眺め、

綺麗な空に見とれていました。

橙色から水色、そして青に変わる空を堪能していたら、

とてもお腹が空いて、開場時間より早く朝食場所へ行ってしまいました…。

さあ、「バイバイ、永遠に。」ミュージックビデオ撮影です!

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

キティちゃんに会えた嬉しさで吃驚顔になってしまった写真でお別れです。

撮影の様子も後日お伝えしますね、それまでお元気で。