Blog
Izu, Mito Seaparadise
2022.07.29

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
静岡県沼津市にある、伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきました。

伊豆・三津シーパラダイスと言えば、Aqours 2nd Single 「恋になりたいAQUARIUM」。

バス亭にAqoursが!

外は猛暑ですが、中はひんやりと涼しく生き返りました。

なんとなく昔ながらの水族館の風情というか、懐かしい雰囲気がある館内。

程良い広さで見やすい展示。

家族連れでのんびりと楽しんでいる方が多いようです。

海月が可愛い。

モノクロの世界観、美しくてずっと眺めてしまいます。

水族館の暗い展示、

宇宙っぽくて好きです。

宇宙の海という表現がありますが、

どちらも果てなき深い青というイメージが共通しているのは不思議です。自分の目で見たことはないというのに。

施設の屋外壁面にキャラクター達がいました。

あ、このイルカの像はMVでも登場していましたね。

これは記念写真撮るでしょう!

外に出た時、ちょうどスタジアムでショーが始まりました。

とても暑い中跳んでくれて子供達は大喜び、大人も嬉しい!

売店でAqours発見。

関わっている作品が愛されているのを見ると、ありがたいなと思います。

パネルも展示されていて、

記念撮影に活躍中。

そして伊豆・三津シーパラダイスのキャラクター「うちっちー」、年季の入ったお姿が微笑ましい。

綺麗な海も眺めることができる、素敵な水族館でした。

Aqoursのラッピングバスに乗った話も書きたかったのですが、長くなったので次回!

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

イルカのジャンプを撮ろうとしてお兄さんのジャンプをとらえていた写真でお別れです。

旅の記録の続きまた書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!