Blog
Meitetsu Inuyama Line
2022.10.28

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
名鉄犬山線に乗って犬山城へ行ってきました。

JR名古屋駅から名鉄名古屋駅へ、そこから犬山線に乗るのです。

最近赤い電車が気になって仕方ない私。

そして先日公開された「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所 36祟目」で語っていますが、自分で思ってるより電車が好きだということに気づいてしまいました(該当の話題は17:12から再生されます)。

乗ってからぼんやりとそのことを考えているうちに、

30分くらいであっという間に犬山遊園駅へ着いてしまいました。

旅の写真の中に電車が多いとは、なんとなく感じていました。

そして今回、好きだということを意識して写真を撮ると…今までより遙かに楽しいのです。

私は電車を「ちょっと好き」だと思っていたけれど、「かなり好き」だったようです。

音楽業界には鉄道好きが多く、全線乗車制覇、鉄道の曲を作っていたり写真集を出したり道を極めた方々を大勢見てきたので、私ごときの熱量は好きのうちに入らないと思っていました。

だけど、私にも好きな気持ちは少なからずあるのです。

そのことに気づき、嬉しくもあり未知の情熱のようで照れくさい気持ちもあり。

喜びを伝えたくて、ショート動画を作ってしまいました(InstagramのReelでも公開中)。

犬山城のことは、また次に書きますね。

帰りの犬山遊園駅から名古屋駅へは特別車両に乗りました。1200系パノラマsuper!

綺麗で広くて気分が上がります。

また乗りに来よう…城と鉄道の組み合わせって幸せだなあと、マスク着用だから心置きなくにやにや笑いを繰り出します。

と言う訳で、これからは鉄道好き初心者として楽しく乗り続けようと思います。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

次回は犬山城編を書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!