Blog
Tsuyama Line
2022.11.25

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
岡山へ行き、津山線に乗りました。

飛行機と迷ったのですが、乗り継ぎの時間帯を考えると電車の方が都合よかったので新幹線で岡山駅へ。

仕事をしながら行ったら乗り物酔いしてしまい、後半は寝たり起きたり。

岡山駅も久しぶりだな、など思いつつ津山線は9番線かと確認を…

…していた筈なのに方向音痴とは不思議なもので、なぜか私は2番線にいて伯備線を愛でていたのです。乗る時間と表示されている時間が違うのはおかしいなと気づいた時は発車直前。

慌てて移動して乗り込んだので、殆ど撮影できませんでした。

呑気におやつを買っていた時に、脳が誤作動を起こしたのでしょうか。

ローカル線は本数が少ないので乗り遅れたくはありません。

間に合ってよかったと安心したら、空腹を感じさっそくおやつ(買っておいてよかった)。

景色はだんだん緑が多くなってきました。

亀甲という駅で少し停車するとのこと、降りて写真を撮ります。

どうやらここで上りの電車を待つようです。

ぼんやり見ていたら電車が来て、動画を優先してしまった私はすれ違う電車の写真が撮れず…こういう時はやはり動画用に三脚を立てるべきなのかと悩みます。

車内に戻り反省会。三脚を持っていたとしても、私が俊敏に設置撤収できるとは思えません。いやそれはやる気や慣れで何とかなる問題?

できる範囲では甘えだろうという自分と、今のところはひとりでできることをすればよいのではという自分が戦っている間に、

津山駅へ到着。

乗車時間70分くらい、考えごとをしていたので短く感じられました。

そんな乗車時のショート動画を投稿したので見てくださいね。Instagramでも見られます。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

昔は「まやつ」駅だったのかと一瞬納得してしまった写真でお別れです。

次は津山で行った場所のことを書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!