Blog
Okayama town & trams
2022.11.28

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
前回までの津山から岡山へと移動して、旅の続きです。

今回の目的は、リニューアルした岡山城と路面電車。

岡山の街の可愛い路面電車達を撮影したいなと。

街を走る電車は色も装飾も様々で可愛らしい!

鉄道CGアニメ「チャギントン」の電車も走っています。

私は主に鉄道模型で撮影された「機関車トーマス」という番組が好きでチャギントンは知らなかったのですが、鉄道模型からCGアニメに変わったのかと感慨がありました(今はトーマスも3DCGアニメになっているようですね)。

電車に見られているような気がして、楽しくなります。

乗ったり降りたり、歩くには少し遠いかもしれない場所へすぐ行けるので便利です。むしろ歩けるのに乗ってしまったりもしました。

気になっていた場所を巡ります。ルネスホールは旧日銀とのこと。

金庫内でコーヒーが飲めるカフェに行きました。金庫に閉じ込められて絶命するという昔の推理小説が頭に蘇り、心拍数が上がります…。

いやいや、そんな災難は我が身に降りかからないからと必死に妄想を遮断。

駅近くのイオンモールへ行き、

倉敷のぶっかけうどんを。

そして岡山のクラフトビールを飲みました。美味しい!

夜の路面電車も可愛かったです。

そんな旅の動画も、良かったら見てくださいね。Instagramでも見られます。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

次はリニューアルした岡山城のことを書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!