Blog
Taipei, Taiwan
2016.08.28

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
台湾の台北へ行ってきました。

観光というより、仕事の一環ですね。台湾のコミックマーケット的イベント、Fancy Frontier 開拓動漫祭の見学です。

個人的に計画したことなので、単身で向かいます。

グランドハイアット台北にチェックイン、一休みしたら

まずこのセットを広げるという…そう、仕事があるのです。

日が暮れるまで仕事に集中、ホテルのラウンジで軽食を取り、

近辺の散歩に出かけます。

三越がある安心感、

日本から離れた場所で感じる日本、

何か忘れ物があっても、すぐ買い足せるので便利な街中。なんと甘やかされた旅行者でしょう、でも助かる。

台北は気負わずに旅ができる街です。

翌日は目的の Fancy Frontier 会場へ。

並んで入場、ものすごい混雑と熱気。まさにコミケだとその勢いを楽しみました。

仕事を持ってきているのでホテルにいる時間が長かったのですが、夜市行って買い食いもしました。

台湾と日本、かわいさの追求には通ずるものがあると思うのです。

これはもしや、ボーイフレンドデニム? と、当たっているかわからないけど考えたり、

めずらしい食べ物を部屋でビールと一緒に味わうのは楽しかったです。

あっという間に帰国日ですが、仕事も進み良い滞在となりました。

いつも仕事を持ってきてしまうので、純粋な旅もたまにはしたいと思います。

搭乗口の前にあるカフェで、おちょこ付きのお茶を買うのが好きです。

今年中にまた訪れたい、そのことばかり考えながら帰途につきました。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。
また書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!