Blog
Radio
Podcast 配信について
2023.04.24

カンゲンケン所員の皆様ごきげんよう、アキハタ所長です。
ラジオ「感情言語化研究所」は、Podcastでの配信も始まっています。noteとYouTube以外でも、以下の場所で聴くことができるようになりました。

Spotify
Apple Podcasts
Google Podcasts
amazon music

以前にPodcastの設定をした時は、WordPressとの連携で大変だった記憶があります。今回はAnchorから各所へ配信できるとのこと、これはきっと手順が楽になると思いました。

確かに以前よりは分かりやすかったのですが、久しぶりのApple Podcastsの設定が私には少し大変で、無事に配信された時は安堵で脱力してしまいました。

他にも追加して欲しいPodcastがあったら、できる限り対応するのでお知らせくださいませ。

 


Podcastに研究所ネコ達が楽しそうな画像を、デザイナーの水口智彦さんに作って頂きました。感情という漢字の間にある目のイラストは、前ラジオ「弱り目に祟られろ!レディオ」にちなんだ「目」だそうです。

 


現在は3回目 “過去の「あ〜〜っ」て気持ち” を配信中。

番組中で話題に上がった「贋造は落石に劣るボサノヴァ」は昨日レコーディング終了しました。西岡正通さんの新アレンジも最高だし私も無事にシンセ弾き終わったし、大満足の再録になったのでお届けするのが楽しみです。

 


特に締切はないので、ぜひラジオ宛てにメールフォームからおたよりくださいね。

感情言語化研究所へおたより
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

次の放送は4月30日昼12時「感情言語化研究所」と「猫舌TeaParty」2本更新予定ですのでお楽しみに!