Blog
Tokyo to London
2019.09.24

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
イギリスを旅したいと大雑把な予定で、まずはロンドンヘ向かってみました。

羽田空港11:35発、ヒースロー空港16:10着のフライト。

B777-300ER、ビジネスクラスで予約してファーストクラスにアップグレード。

12時間くらい乗るので、広い空間がありがたい。

ロンドンは5回目、今回は電車で北上してみたいなとぼんやり考えています。

昼間なので機内食もしっかり食べようと思っていたけれど

途中で満腹になってしまいました。

仕事したり映画観たり、

途中機内の灯りが落ちて就寝態勢となります。

最後の和食を堪能して、

着陸の準備。

ヒースロー空港に到着しました。

私の好きな、少し殺風景な長い長い通路。

予想通りの曇り空。

空港からパディントン駅(Paddington station)へ向かいます。

行き方は色々あるのですが、ヒースローエクスプレス(Heathrow Express)が早いです。

アプリがあって購入も乗車も楽だし、

乗り場まで少し歩くけれど、乗ってしまえばあっという間。

今回は、電車で巡る旅になる可能性が高いと思い最低限の小さな荷物。

15分でパディントン駅に着いてしまうのです。

到着、何回来ても好きな駅です。

並ぶ電車達を撮影。

荷物から目を離したくないので、急いで撮ります。

やはり今回は電車で旅をしたい気持ちが高まってきました。

今日泊まるホテル以外何も決まっていないので、8日間の予定をこれから決めなければ。

パディントン駅は便利な駅。寿司弁当も買えるし、

スーパーマーケットM&Sもあるし、

ヒルトンホテルは駅と直結です。さて、明日からどこへ行こう?

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

旅行中スーパーマーケットを見かけると、つい非常食を仕込んでしまう写真でお別れです。

また書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!