Blog
Radio
感情言語化研究所と猫舌TeaPartyについて
2023.05.01

カンゲンケン所員の皆様ごきげんよう、アキハタ所長です。
4月から毎週更新となったラジオ、いかがですか?楽しんで頂けてますか?

今回のラジオ、センターのカメラに問題があったようで両サイドからのみの映像です。まとめ録りしたので次回もそうなってしまいます…ごめんなさい。カメラは修理中とのこと、次の収録に間に合いますように。

このラジオは、マスコットキャラクターとして私を助けてくれているサンキュータツオさん(ラジオ内ではタッちゃんと呼んでいます)、音声収録&動画収録編集のエンジニア大野君、私のマネージャー宮澤の4人で作っています。

リニューアルもみんなで相談しました。Podcastでも配信しようというタッちゃんからの提案、映像をつけて毎週配信という大野君からの提案に、実は少し尻込みしていた所長。Podcastの設定大丈夫かな自分という不安、挙動不審を見られるのかという躊躇い、収録の体力が保つかなという心配。

でも、変化を恐れずやってみようと。

このラジオは感情の言語化という自分にとっての大切なことを率直に話せる貴重な場。興味深いおたよりも多く、その発想はなかった!似たようなことを考えている人がいる!など嬉しい発見があります。

猫舌TeaTimeというnoteでの限定配信は、リニューアルして無料の猫舌TeaPartyへ。自由なおしゃべりでお茶の時間を楽しむというコンセプト、部屋に集まってのお茶会感をさらに強調してみました。こちらではおたよりを読みながら語りあいたいので、ぜひ思いついたことを送ってくださいね。

https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

時々note文末の「気に入ったらサポート」というリンクから、サポートを送ってくださるリスナーの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。気にかけてくださって本当にありがとうございます。

現在配信中のカンゲンケン4回目、オープニングで話した藤まつりのショート動画もアップしたので、良かったら見てくださいね。

毎週日曜日昼12時更新中のラジオ、次回は5月7日公開予定ですのでお楽しみに!