Blog
Paddington to Bath Spa
2019.09.26

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
旅程未定の旅は電車で巡るイギリスの旅となり、パディントン駅からバース・スパ駅(Bath Spa railway station)へ出発です。

GWR(Great Western Railway)のチケットをウェブサイトから購入、改札はアプリで通過…と思ったらなぜか入れず予約を見せて手動で入れてもらいました。

なぜ改札を自動で通過できなかったかは席についてから判明、私は日付を1日間違えてチケットを買っていたのです。改札でも見過ごされてしまったのでしょう、車掌さんに見せた時に指摘されました。その場で買い直して、間違えて買った分は返金できるはずとのこと。時差で感覚がずれたのでしょうか、不覚。

その様子を見ていた車内サービスの女性がお菓子を配りながら、大丈夫だった?元気出してねお菓子いっぱいあるから!的なことを言ってくれたので、このやり取りでしょんぼりしていた気持ちが救われました。

ロンドンを出発した時は灰色の曇り空だったのに、だんだん青空が見えてきました。天気予報は曇りだったので、いい意味で裏切られた喜び。

バース・スパ駅に到着、晴天。

1時間20分くらいの旅で、穏やかな緑映える地へ。

GWR、深緑色の車体が格好良いですね。

連結部分は可愛い!

ベンチの足のGWRが目を引きます。色の統一感が素敵だなと。

私の好きな小心地滑表示を見つけてさっそく撮影。

なぜこの注意表示が好きなのでしょう。

チケットの購入違いには焦ったけれど、無事に着いてよかった。

可愛い駅前、バースでの滞在については次回お届けしますね。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

アイス食べたいな店名はダッシュアイかなと思ったら、出汁だった写真でお別れです。

旅の続きはまた書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!