Blog
Kawasaki Daishi
2023.05.31

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
引き続き体調は低空飛行だけど、川崎大師へ厄除けに行ってきました。

曇り空は残念だけど、雨が降らなかっただけ良し。

今回もQ-MHz(畑亜貴, 田代智一, 黒須克彦, 田淵智也) +新井弘毅さんで厄除け、現地集合です。

例年より遅めの5月、全員のスケジュールを合わせるのが大変だったけれどやっと実現。

お護摩祈祷が終わったら、気持ち良い青空!

みんなで写真を撮りました。新井君とは最近会っていなかったので、1年に1度の厄除けフレンズ的心持ち。装備品に関心がある同士、お互いの服装に言及するも恒例行事、新井君はいつもお洒落で眼福です。今回も花柄で刺繍入りの凝ったシャツを着ていました。

御守りを選び中。

きかんしゃトーマス、可愛い!

私はきかんしゃトーマスの小さい御守りを買いました。

おみくじは黒須君と新井君が凶…。

いやいや、厄除けしたし大丈夫!と慰めながら、

今日はこれが食べたいと狙っていた、チョコもちサンデーがある餅陣住吉へとみんなを誘導します。

マザー牧場のソフトクリームだそう、チョコもちと良い組み合わせで美味しいなと熱心に食していたら、黒須君が入れ物になっているワッフルを握りつぶしてしまう惨事が起こったので、これが凶ということかと全員納得。

達磨達を眺めながら、

帰途へ着きました。

私とたしろべえ(田代メンバーのあだ名)は電車移動だったので、帰りにちょっと一杯。

他愛ないお喋りって楽しいなと。みんなでまた旅に行きたいねなどと話したけれど、さて実現できるでしょうか?

たしろべえゲスト回のラジオも良かったらどうぞ!

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

私だけ一歩手前にいるので合成のようになってしまった写真でお別れです。

また書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!