Blog
National Sea Life Birmingham
2019.10.04
遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
電車で巡るイギリスの旅、ブリッジストリート方面へ。
可愛い建物が並ぶこの近辺は、
小さな川が流れ、
船が停泊しています。
この通路はガスストリート。
煉瓦好きにはたまらない外観の建物が並びます。
晴天のおかげで気分良く散歩。
水の影が天井に映る通路の美しさを楽しみながら、
トンネルを抜け、
向かうはナショナル・シーライフ・バーミンガム。
バーミンガム美術館でペンギンの絵を見たら、水族館に行きたくなってしまったのです。
調べてみたら、ペンギンのいる水族館があった幸運!
人気者のペンギン達の水槽の前は大混雑。
ペンギン達は近くまで寄ってきてくれます。
しかもこちらを見ながらばしゃばしゃしてくれる!
やばい!可愛い!と独りなのについ口に出てしまうほどのはしゃぎっぷり。
他の空間の演出も素敵で、
見応えがあります。
海外での水族館探訪の面白さに目覚めてしまいました。
今後もぜひ、色々な場所の水族館に行ってみたい。
悠々と泳ぐ水の生き物たちを見ていると、
今どこにいるかが曖昧になってきて、国外なのか国内なのかどうでもよくなる感覚。これも一種の開放感かなと。
欠点は、ぬいぐるみが欲しくなってしまうことでしょうか。買って帰りたい気持ちを抑えるのに一苦労。あああ今見ても可愛い欲しい。
外に出たら曇っていたけれど、気分軽く次の場所へ移動しました。
近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。
これは欲しいような欲しくないような、でも目が離せなかった蛸の写真でお別れです。
バーミンガム編はまた書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!