Blog
National Sea Life Birmingham
2019.10.04

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
電車で巡るイギリスの旅、ブリッジストリート方面へ。

可愛い建物が並ぶこの近辺は、

小さな川が流れ、

船が停泊しています。

この通路はガスストリート。

煉瓦好きにはたまらない外観の建物が並びます。

晴天のおかげで気分良く散歩。

水の影が天井に映る通路の美しさを楽しみながら、

トンネルを抜け、

向かうはナショナル・シーライフ・バーミンガム

バーミンガム美術館でペンギンの絵を見たら、水族館に行きたくなってしまったのです。

調べてみたら、ペンギンのいる水族館があった幸運!

人気者のペンギン達の水槽の前は大混雑。

ペンギン達は近くまで寄ってきてくれます。

しかもこちらを見ながらばしゃばしゃしてくれる!

やばい!可愛い!と独りなのについ口に出てしまうほどのはしゃぎっぷり。

他の空間の演出も素敵で、

見応えがあります。

海外での水族館探訪の面白さに目覚めてしまいました。

今後もぜひ、色々な場所の水族館に行ってみたい。

悠々と泳ぐ水の生き物たちを見ていると、

今どこにいるかが曖昧になってきて、国外なのか国内なのかどうでもよくなる感覚。これも一種の開放感かなと。

欠点は、ぬいぐるみが欲しくなってしまうことでしょうか。買って帰りたい気持ちを抑えるのに一苦労。あああ今見ても可愛い欲しい。

外に出たら曇っていたけれど、気分軽く次の場所へ移動しました。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

これは欲しいような欲しくないような、でも目が離せなかった蛸の写真でお別れです。

バーミンガム編はまた書きます、それまでお元気で。
ごきげんよう!