Blog
アニメ・ステラー 第71回
2023.10.23

2023年10月17日 20:05〜
NHKラジオ第1「アニメ・ステラー」第71回
「アニテラ的」アニソン特集に畑亜貴がゲスト出演いたしました。聴いてくださった皆様どうもありがとうございました。

MCはサッシャさん亜咲花さん、そして音楽コーナーナビゲーターは冨田明宏さん。番組内でかかった曲は最後の曲のみ私が選曲しました。

もってけ!セーラーふく
どうしよう?
「畑亜貴メドレー」空耳ケーキ→いままでのあらすじ→この世界は僕らを待っていた図書館ロケット
Daydream café
Dream Believers
毀レ世カイ終ワレ

私の歌唱曲が3曲もあったのが嬉しかったのと、メドレーの組み合わせが私的には面白かったですが、楽しんで頂けましたか?

サッシャさんの「Daydream café」歌詞朗読、静かに良い声で読まれるとなぜこんなにも笑いが込み上げるのだろうと、必死にこらえていました(少し笑ってしまった)。生放送の合間に、90年代のゲームの話で盛り上がったのも楽しかったです。

生放送での出演は久しぶりで、不穏な発言をしないようにという意味では少し緊張しました。でも進行はサッシャさん、亜咲花さん、冨田明宏さんにまかせておけば安心だなと。

自分のラジオ、「感情言語化研究所」では好き勝手にしか話していないので、こういうゲスト出演時の作法って何かあったかなと考えてみましたが、思いつかなかったので丸腰で挑みました。

まず本編の「アニメ・ステラー」に出演、その後はPodcast用のアフタートークを収録。

アフタートークではアニソン、歌詞、微熱の話を。

「アニテラ的アニソン特集 畑亜貴」アフタートーク(2023年12月15日17時まで)
https://www.nhk.or.jp/podcasts/listen_animestellar.html

本編の聞き逃し配信は、2023年10月24日20時55分まで。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=7413_01

本編「アニメ・ステラー」、そしてぜひPodcast「アニテラ的アニソン特集 畑亜貴」アフタートーク、ぜひ聴いてみてくださいね。