Blog
鈴木このみ Birthday Live 2023 ~CHEERS BURGER~
2023.11.11

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
鈴木このみさん Birthday Live 2023 ~CHEERS BURGER~ 行ってきました。EX THEATER ROPPONGIでのライブ、誕生日当日ということで、どういうセットリストかとても楽しみでした。

懐かしい曲から最新作まで、踊りながらそしてギターを弾きながら歌う躍動感。私はふと最初のライブのことを思い出していました(鈴木このみ 1st ワンマンライブ「鈴木っ!! 走るなっ!!」)。

初々しさと勢いで歌いきったステージから、この堂々たる演出への変化。17歳から27歳の10年間で得たものを全てつぎ込んだような輝きを持つライブが、目の前で繰り広げられていることに感動しました。

出会った時から変わらない、彼女のひたむきに努力する姿、真っ直ぐに愛情を受けとることができる素直さがそのまま、ひたむきに真っ直ぐに音楽を届ける力に繋がっていると思うのです。

きっとこれからも、人生の荒波に向き合いながら歌い続ける姿を見せてくれるのでしょう。

そしてこのセットリストで盛り上がる会場、ファンの方達の情熱と愛情を感じました。闇と光のバランスが絶妙、作詞を担当した曲もたくさん歌ってくれてとても嬉しかったです。

01.銀閃の風
02.Open Heart ※作詞
03.Love is MY RAIL ※作詞
04.Absolute Soul
05.アスタロア
06.フラジャイルな君へ
07.HELLO
08.This game
09.頑張れと叫ぶたび
10.Humming Flight! ※作詞
11.I say “Happy day!” ※作詞
12.蒼の彼方
13.ギリギリトライ
14.Beat your Heart
15.Bursty greedy Spider
16.世界は疵を抱きしめる ※作詞
17.Redo
ENC1.歌えばそこに君がいるから
ENC2.Love? Reason why!! ※作詞(Q-MHz)
ENC3.Theater of Life

リスアニ!ポータルサイトのレポートでライブの様子をどうぞ。

「鈴木このみ Birthday Live 2023~CHEERS BURGER~」のオフィシャルレポートが到着!
https://www.lisani.jp/0000243490/

 

このみちゃんとは時々、食事に行ったりしています。

起業すると決めた時のこのみちゃんは、本当に格好良いと思いました。経営側に立つと自分で舵を取らなければならない、船の行く先を決めなければならない訳で、少人数でもスタッフを取りまとめていくのは大変なことです。歌いながらその決断に至った自立心を目の当たりにして、嬉しさと誇らしさを(勝手に)感じてしまいました。

娘の成長を見守る母親の気分を味合わせてくれる、このみちゃん。

私も東京の母として恥ずかしくないよう、精一杯自分の人生を駆け抜けようと思います。

今回のライブでは、このみちゃんのお母様とも久々にお会いできたので、あらためて頂いたバッグのお礼を(なんと手作りです)。もったいなくてなかなか使えないと思っていたけれど、装備品は使ってこそですよね。ついリュックを持ってしまうけど、可愛いバッグで出かけようと思います。

「Love? Reason why!!」のセリフの時に、照れが隠せないこのみちゃんの笑顔が私は好きです。ライブでも聴けて良かった…!

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

このみんデビュー曲発表会見で、普段は着ないかしこまった装備に身を包み、必死に大人ぶってる懐かしい写真(2012年2月!)でお別れです。

また書きますね、それまでお元気で。
ごきげんよう!