Blog
東京から絵葉書、ミスドピカチュウ、近況。
2023.12.29

その感情を言語化してみませんか?
探究ラジオ感情言語化研究所、略してカンゲンケン所長の畑亜貴です。

ラジオへのおたよりありがとうございます。お礼ご希望の方に絵葉書送りました(カンゲンケン38回目まで)。

最近のアキハタ所長は、新作「Another mysterious ticket」発売後(いかがでしたか?)次の作品制作で慌ただしい日々の中、いつもアートワークをお願いしている水口智彦さんの作品展を見に行ったり、

ドーナツを食べたり、旅は控えてずっと東京にいました。

ミスタードーナツでポケモンコラボを買う時は、在庫と後ろの子供達の人数に緊張してしまいます。もし私でピカチュウが無くなってしまったら、楽しみにしている子達はどんなに悲しかろう。大人としてピカチュウを奪うなんてやってはいけないこと!

ちょうど私が買おうとした時、3つくらいしかなかったのでこれはあきらめるしかないなと、たくさんあったモンスターボールやカビゴンパッケージをそっとトレイに乗せていたら、追加のピカチュウがきたので列から外れて並び直してまで買った大人です。

ミスドと言えば、ハロウィーンも可愛かったですね。

そして新作はマスタリングが終わり、ジャケット等アートワーク作業進行中。年明けにお知らせできると思います。

おたより、いつも楽しみに待ってます!
感情の言語化研究以外のおたよりは「感情言語化研究所 猫舌TeaParty」でご紹介中。noteのみの配信です。

言語化したいこと、感情にちくりと刺さったくだらない疑問、曲の感想や普通のおたより、メールフォームから送ってくださいませ。

「イバラ・ティアラ」MVや、

カンゲンケンのエンジニア大野君が撮影編集した「湖底」MV、

そしてアキハタ所長が編集した全曲紹介動画、楽しんでもらえたら嬉しいです。

ラジオの最新回もぜひ聴いてくださいね。
次回ラジオは、2023年12月30日昼12時公開です。

では、また!