Blog
Chatan, Okinawa
2024.05.30

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?
新曲「Deep blue drops」の撮影で沖縄に行ってきた時のことを書きますね。

隙あらば沖縄と台湾に行きたい嗜好を持つ私としては、撮影で沖縄って最高です。

しかし雨の沖縄は、移動中の景色が千葉に似ているので(何度も書いている気がする)、遠出をした気分にならないのが残念なところ。

撮影は、大雨ではない限り決行予定。

みんなより一日早く沖縄入りしたので、のんびりビールを楽しみます。

探究ラジオ「感情言語化研究所」でも話している通り、私は初めての場所でなかなか眠れないのです。なので可能なら撮影日より前に現場に入っておくと、睡眠不足を防げる可能性が高くなる。今回は初めてのホテルだったので、前々日入りしてみました。

北谷で行ってみたいと思っていた、CHATAN HARBOR BREWERY&RESTAURANTへ。

そう言えば以前北谷に来たのは、ラジオ収録で沖縄に来た2019年12月? この時のラジオは月に2回で1時間弱ありましたね…週1で15分くらいとなった今となっては、とても長く感じます。

この時北谷で買ったDr.Martensのブーツは「Deep blue drops」のMVで履きました。

つい飲み比べを頼んでしまうクラフトビール。

落ちついた雰囲気の店内、居心地良かったです。

軽く飲んだ後は、北谷のポケジェニック探訪。

アメリカンビレッジにポケモンのフォトスポットがあるとのこと、

見逃せません!

暗かったので、明日ゆっくり写真を撮ろうと決めて周辺を散歩。

久しぶりだったので新鮮に楽しめました。

賑やかで英語が飛び交う街の雰囲気に、なんとなくハワイのショッピングモールを思い出します。

そう言えばハワイに初めての鉄道ができている筈、いつか乗ってみたい。

さて翌日、撮影スタッフと合流する前にポケ探索。

早速見つけたメタモンのベンチと、

横断歩道。

案内はあるものの、すぐに見つけられる場所となかなか見つけられない場所があり、

街中を行ったり来たり。

可愛い…と、つい声にでてしまいます。

遊びに来ている子供達も大喜びで写真を撮っていて、

邪魔にならないよう、そっと人がいなくなってから撮影する大人です。

ポケモン達と一緒に撮りたかったけど、

風が強くて、持っていたiPhoneのスタンドがすぐ倒れてしまうので上手くいきません。

帰る日なら誰かに撮って貰えるから、その時でいいかなと思った自分に教えたい。

撮影後に骨折して、写真どころではなくなるので今日のうちに撮ってもらった方が良いよ、と。

そんな北谷滞在の動画も良かったらどうぞ、Instagramでも見られます。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

ブルーシールでは迷いに迷ってそらとぶピカチュウ味を頼んだけどピカチュウ味って…と一瞬妙な気持ちになった写真でお別れです。

次は撮影について書きますね。
では、また!