Blog
Pokémon Center TAIPEI
2024.02.07

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?

年末年始の台湾旅行から体調を崩し、ほぼ1ヶ月寝込んでしまいました。ポケモンセンタータイペイ行きたかった…という訳で再度台湾旅行へ。

体力はまだ戻っていないので無理せずに、

のんびりと街を楽しむ予定です。

もはや儀式のようになっている、朝のバゲットショコラ。ラウンジからこれが消え去らないよう祈るのみ。

旧正月直前、台北の松山空港は、お正月仕様。

台北MRT(台北捷運 Táiběi jié yùn)でホテルへ、途中サンリオショップがあったのでお買い物。

今回はポケセンの他にも、新しくできたホテルメトロポリタンプレミア台北に泊まってみたいという目的もありました。

ここは以前ウェスティンホテルだった時に泊まり、駅の近くで周辺に飲食店も多いので便利だと思っていた場所。高層ビルではないし駅から徒歩圏内でも静けさがあり良い感じ。2018年に閉業後はどうなるかと思っていたら、日系ホテルが開業とのことで気になっていました。

チェックインして、暫し休憩。移動だけでもかなり疲れていたので、本当に体力落ちてるなと。

夜、少し元気になったので勇んでポケモンセンタータイペイへ向かいます。

この時期の台北は少し寒くて雨も多く、観光のベストシーズンではないと思うのですが私は好きです。

独特の気怠さみたいなものがあり、その辺を言語化したいのですができずにいます。

そして旧正月近辺は、赤い!

中華圏の赤は、めでたさを押し通す勢いがあり、

生命力薄い身としては、生きる力を分け与えてもらっているような気分。

ポケモンセンタータイペイは新光三越台北信義新天地A11、3Fにあります。

ショップ前で店員さんが整理券を配布中、どうやら1時間後に入れそうです。私の怪しい台湾華語よりも、店員さんの日本語の方がお上手でした。

周辺で時間をつぶしてから、指定の時間整理券順に待機場所に並びます。

待機場所にもポケモン達がいるので嬉しい。

大好きな台湾に大好きなポケモンセンターができる…この喜びを大きな声で叫びたい。

でも大人なので声には出さず、そっとPokemon GOで遊びました。

品切れもありましたが、無事にお買い物終了。

もう少ししたら、大混雑も緩和されるでしょうか。その時にまた来たい。

今回とても買うのを楽しみにしていた、ポケモンセンターの悠遊卡。下の古い方はもう10年以上使っているかもしれません、フィルムが剥がれてしまったので新しいカードが欲しかったのです。交通系カードなので、使うたびににっこりしてしまいそう。

台北へ向かう動画も良かったらどうぞ!Instagramでも見られます。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

サンリオコラボが可愛い駅の写真でお別れです。

台湾旅行記の続きまた書きますね。それまでお元気で、ごきげんよう!