Blog
Shooting for “What I want to do is…”
2024.08.18

遠くて近い我が友よ、お元気ですか?

「無欲のつもりで」お楽しみ頂けてますか? 今回はアーティスト写真撮影の様子をお届けします。

前回の沖縄撮影では骨折…「無欲のつもりで」のアーティスト写真で、なんとかこのしょんぼり記憶を上書きしたい。

海洋博公園で撮りたいと、前日ロケハンに入りました。

ロケハンも撮影も、日時と公園内の場所を定めて許可が必要、腕章をつけてスタッフの方同行の上で行われます。

これは少し前の写真です。

以前遊びにきたことがある場所、ぜひここで撮影してみたいと思っていた階段と、

煉瓦の門のような場所で撮影予定。

この煉瓦の門の場所を明確に憶えていなかったので、申請の時に場所を特定するのが大変でした。

階段はすぐにわかったのですが。

撮影は5月中旬。
沖縄の5月は…暑い! 以前の石垣島では、シースルーの衣装でしばらくずきずき痛むほど日焼けしてしまったので、今回の衣装も要注意。

公園から場所を変え、少し先の伊江島が見えるエメラルドビーチでの撮影。

炎天下、お仕事とはいえずっと現地スタッフの方が同行してくださるのがなんとも申し訳なく…

とは言いつつ、撮影に集中しなければ。

この撮影でカメラマン久木亮彦さんが生き生きしていたのは、沖縄、海、夕焼け、ノースリーブドレス、とグラビア撮影の要素が揃ってしまったからかと。景色にそぐわない動きの人間でなんだか申し訳ない気になりました。

私はまだ骨折後の足が痛くて飛べなかったけど、真ん中でデザイナー水口智彦さんが見事に飛んでいました。ヘアメイクの伊藤吉範さんがたっぷり日焼け止めを塗ってくれたので、今回の日焼けは最小限…ありがたい…。

アーティスト写真にはならなかったけど、お気に入りの写真達をぜひ見てください。

衣装、スカートとワンピース以外は私物です。

トップス:AULA AILA
スカート:UJOH, TOMORROW LAND Collection
ワンピース:NANO Universe
ベレー:Barairo no Boushi
ピアス:INK+ALLOY
ネックレス:INK+ALLOY, 松野グラスビーズ
靴:Fin

中に着ているのはワコールの水着とspeedoの水着、見えても全然気にならないので便利。

海辺はとにかく風が強いので、帽子があると、意外な面白い形の髪型を避けることができるので安心です。

服も色々な形にめくれたりふくらんだりしてしまうので、写真を選ぶ時は大変。

帽子は内側でピン留めしてあります。

外での撮影はとても体力を消耗するので、いつまでできるか…と考えてしまう昨今です。

そんな撮影時の映像も盛り込んだ動画、よかったらどうぞ!Instagramでも見られます。

近くて遠い我が友よ、読んでくれてありがとう。

「無欲のつもりで」リリックビデオは私の大好物な純愛ストーリー、ぜひ!

次は楽曲解説を書きますね、では、また!