Blog
読書日
2025.11.22

元気な気がしていたが、気のせいだった。
今日は休んで読書の日にしよう。

昨日の続きで大藪春彦の伊達邦彦シリーズ、「血の来訪者」「諜報局破壊工作員」「日銀ダイヤ作戦」。さすが1960〜70年代の作品、煙草吸う人ばかりで飛行機でも喫煙。ここで檜周平の朝倉恭介VS川瀬雅彦シリーズの続きへ戻り「クーデター」「猛禽の宴」。物語の中ではみんな元気に暴れてる。

少し目を休めようと「キルアオ12/藤巻忠俊」「夜逃げ屋日記5/宮野シンイチ」「黄泉のツガイ11/荒川弘」。

年齢を重ねると、物語の受け取り方も変わる。時代によっての風潮の移り変わりが面白く感じられ、こういう楽しみ方が増えるのかと嬉しくなる(加齢で嬉しくないことも増えるからありがたい)。

昨日、小豆を煮てついでにお赤飯も炊いたので、食料があるという安心感と共に休息という名の読書日を満喫。来週のレコーディングのために体調よ持ち直せと祈る。

YouTube埋め込みできるか?