Blog
悔しい忘れもの
2025.11.24

喉の調子は悪くなっていない。よかった、これでコーラスの高い所が出そう。少し怠いけど具合が悪い訳ではない。疲れない程度に声出しをして、スタジオへ。

過去曲の再録。来年中に、CDで発売された曲達をサブスクでも聴けるようにしたい。ゲーム主題歌は今年の8月でその目標を達成したので、今はその他の曲達に取りかかっている。

再録の時、当時の歌い方の癖を真似するか悩みどころ。ゲーム主題歌はなるべく近づけるようにはしたけれど、発声方法が変わっているので完全に再現するのは難しい。今の歌い方でいいのではと思いつつも、一度発表した曲は自分の曲であって自分の曲ではないというか、リスナーのものでもあると思うので、かけ離れるのもどうだろうという葛藤がある。

レコーディングは順調。
電車の中に和菓子を忘れた以外は…私は迂闊なので忘れもの、落としものが多い。特に食べ物を忘れた時の恥ずかしさ…この感情は一体。ラジオで言語化してみようか。

コーラスを失敗した時の動画をアップしてみた。必死感ある。

「BLUE GIANT MOMENTUM6/石塚真一、NUMBER8」「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。12/志水アキ、京極夏彦、田村半蔵」を読んで寝る。