Blog
山形N1号の可愛さ
2026.07.22
美容院や歯科医院、月に一度が巡ってくるの早い。先日行ったばかりなのにと思う。冷たい飲み物は苦手だけれど、そうも言ってられないほどの暑さ。水筒に生姜湯氷入り。この矛盾の字面。
アンテナショップ巡り。広島と福井と山形は同じ並びにあるので、順番に回るとリュックがいっぱいになる。可愛いなす山形N1号を買う。なす漬けの素も。袋で簡単重石いらずとは素晴らしい。山形N1号を調べたら、今月いっぱい名前を募集していた。応募しないけど考えて遊ぶ。
世に出る機会が遅れる曲もある。そんな曲がやっと出ることになり歌詞を再確認したら、どこから出てきた…という言葉があり、過去の自分を褒めた。
「数学であそぼ。16/絹田村子」、わからないから面白いこともあると思える。
