Blog
蟹をずっと
2026.08.10
ラジオ収録の合間に蟹の話になり、かに道楽へ行きたいというサンキュータツオさんとエンジニア大野君と一緒に(私はいつでも行きたい)食べに行く。安定の美味しさ。ひたすら蟹を食べ続ける。もちろん全員口数が減る。
蟹と河豚は大好物。コースで頼むとなると連れがいた方が楽しいからいい機会だった。私はあんみつならまだ入ると思ったけれど、みんなお腹いっぱい過ぎるとのことなので、付近でコーヒー飲んで解散。
今回、大野君にMVをタテに切り取ったショートサイズも作ってもらった。ちょっとずつ見るのもいいかなと。
「盤上のオリオン 1-5/新川直司」を読む。将棋には明るくないけれど、漫画で読むと指してみたくなる。先日天童で買ったお菓子のことを美味しく思い出した。
