Blog
可哀想だけど可愛い
2026.08.22

語学の日。これまで自分がいかに瞬発力に頼って勉強してきたかを実感している。忘れる、抜ける、定着しない。まあ趣味だし少しずつでも続けよう。

関節がぎくしゃく。トレーニングに行ったせい(悪いことではない)。 足首と肩を痛めてしまったので(懸垂に挑戦し続けたから…)、今は筋トレというより各パーツの調整。ストレッチを中心に体幹が衰えないようにという動き。地味だけれど正しい姿勢で行うとかなり効く。

雷が鳴って、猫のしっぽがぶわっと膨らむ。可哀想だけど可愛い。正直私も大きな音が怖くて部屋をうろつく。足元にまとわりつくので、うっかり猫の足を踏んでしまった。一瞬怒ったけど、すぐに許してくれるのも可愛い。

「斜陽館殺人事件/P・J・フィッツシモンズ」を読む。懐古な文体で好き嫌いが分かれそうな作品。ストーリーよりそのリズム感に集中してしまった。