Blog
Radio
アニソンクリエイター’s BAR 2020 終了!
2020.12.30

12月28日、30日に放送された、NHKラジオ「アニソンクリエイター’s BAR 2020 〜この10年の作品を振り返って〜」終了です!リスナーの皆様ありがとうございました。
https://www4.nhk.or.jp/anisoncsbar/

アナウンサーの宮崎あずささんがバーテンダーとして進行、

ゲストとして、田淵智也さん、田中秀和さんと共にアニソンについて語りました。

「この10年の作品を振り返って」とのこと、色々な作品が話題に上がりましたが本当に10年ってあっという間。

ちょっと前に書いたと思っていたけれど10年経っている…たくさんの作品と巡り会い、たくさんの歌詞を書いたこともあっという間に過ぎ去っていきますね。楽しくお話しさせて頂きつつ、人生の儚さについて考えてしまいました。

また、こういう機会があったら面白いなと思います。その時はぜひ聴いてくださいね。

2021年1月29日 追記

激流の時代を超えていけ アニソンクリエイターの魂
「アニソンクリエイター’s BAR 2020 」が、NHK NEWSWEB WEB特集の記事になりました。

畑亜貴さん・田淵智也さんの詞はなぜ「気持ちいい」? ~アニソン、詞の世界~
「アニソンクリエイター’s BAR 2020 」が、読むらじる。の記事になりました。

ぜひご覧くださいませ!