Blog
Radio
余聞:感言研2祟目&猫ティー48杯目
2021.04.30


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」
2祟目と、


限定配信版「猫舌TeaTime」48杯目(今回も無料でお届け)
、配信中です。

と言う訳で、こぼれ話です!
まだ出だしの「日々られられられ〜ん!」に慣れていないので少しぎこちないです。

 

今回驚いたのはキックさんのオリジナルいろは歌!
重複なしの仮名27文字で作られた歌ですね。

もゆるれんげをすく
さなへうゑ ひえぬいて
ほにみのり たわらよちとせ
あきはゐま こめつぶかむね おそろしや

萌ゆる蓮花を鋤く
早苗植え ヒエ抜いて
穂に実り 俵よ千歳
アキは居間 米粒噛むね 恐ろしや

リニューアルのお祝いにとのこと、ありがとうございます。重複無しって本当に凄いと思うのです…感動しました。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版について本編で語り合い、限定配信版ではその流れでDATの話を。

猫ティーで話していたDAT、私が持っていたポータブルはおそらく「CASIO DA-R100」だと思います。デッキの方は思い出せないのですが、AKAIだったようなSONYだったような…過去のことはもはや記憶が薄くなってしまいました。

さて、たたらじでお馴染みの曲、「千の水車 (Long melancholy ver.) 」ロングバージョン配信中です。
なぜロングバージョンにしたのか忘れられていた曲ですが、ぜひ聴いてくださいね!
https://linkco.re/NSue3mY2

ラジオ再開してから3年目、いつもおたより嬉しく読んでいます。これからもリスナーの皆様と楽しく過ごせたらと思っているので、ぜひ感言研(漢字だと堅い)に参加してくださいね。

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!