Blog
Radio
Shooting for Tata-Radio in 2021
2021.04.15

られられられ〜ん!(ラジオ的挨拶)
2013年春から形を変えながら放送してきた畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ」、引き続き芸人であり日本語学者であるサンキュータツオさんをマスコットキャラクターにお迎えして、また一年「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」として放送を続けることになりました。

3年目、気持ちも新たにということで新しいラジオ用写真を撮影。

前々回はスチームパンク(Photographing for Tata-Radio in 2014)、

たたらじ

前回(Photographing for Tata-Radio in 2019)は、研究室っぽい雰囲気でした。

今回は、研究所の不良所長とやる気無い研究所員という設定です。

パンク風味の衣装で、ハードな雰囲気にしようと思ったのですが、どうやら私達は顔に気合いが入りにくいようで、何度もカメラマン久木亮彦さんから「もっとキッと睨んで!」と指導が入る始末。

と、言われても…という感じではありましたが、なんとか撮影は終了。

出来る限りキリッとしてみた写真、

面白がって貰えたら嬉しいです。

デザイナーの水口智彦さんが恰好良く仕上げてくださいました。

たたらじカンゲンケンnoteのトップ画像、

たたらじカンゲンケンnoteのマガジントップ画像、

たたらじカンゲンケンnoteのアイコン、みんな良い感じです!

この撮影の後、タッちゃんに何が起こったのかに興味ある方は、限定配信版「感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 046」をお聴きください。

頑張ってはみたのですが、

一番自然に撮れたのは、ふざけている写真かもしれません。

天井から船が吊られていたので、

持ち上げているように見えないかと工夫。いや、何の役にも立ちませんが。

メイクしたまま帰ったので、ちょっと面白い見た目になっていました(しかもこの後すぐたたらじの収録)。

タッちゃんは収録前にシャワー浴びてさっぱりしてきたようです。

Shooting というタグを作ったので、撮影の記事はここからまとめて読めます。

では、これからも「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」、楽しんでくださいね。
たたバイバーイ!