Blog
Radio
余聞:感言研4祟目&猫ティー50杯目
2021.05.28


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」4祟目
と、


限定配信版「猫舌TeaTime」50杯目
、配信中です。

と言う訳で、こぼれ話です!

今回は月宮うさぎさん一門のリスナー、肉宮うなぎさんがおたよりくれました。

アキハタ所長がは歌詞に「おーい!」を使いたがる問題、それは「可愛い存在におーい!って呼ばれたい」という感情だからです。

ざっと調べたところ、TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」OP主題歌「宇宙で恋は☆るるんルーン」TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌「Super Driver」TVアニメ『さばげぶっ!』ED主題歌「ぴてぃぱてぃサバイバード」TVアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』キャラクターソングより「学園カオスのススメ」…などで使っていました。他にもたぶん使っていると思うけど、歌詞カードに無いかけ声だと探しきれないですね。

久しぶりに曲を聴いて「ぴてぃぱてぃサバイバード」cw曲の「全女子力でExterminating!!」が、ダイエットの曲だったことを思い出しました。ダイエット頑張ってる肉宮うなぎさんに捧げます。

たたらじでお馴染みの曲、「千の水車 (Long melancholy ver.) 」ロングバージョン配信中です。なかなか歌が始まらないロングバージョン、聴いてみてください。

おたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽に感言研に参加してくださいね。

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!