Blog
Radio
余聞:感言研8祟目&猫ティー54杯目
2021.07.28


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」8祟目
と、


限定配信版「猫舌TeaTime」54杯目
、配信中です。

と言う訳で、こぼれ話です!

今回は 「国語辞典を食べ歩く」推しです。タッちゃんの新刊、せっかく著者が目の前にいるのだからと、気になったことを色々聞いてみました。

一冊の本を世に出すというのは、一枚のアルバムを出すような大変さだと勝手に推測している所長。ひとつの世界をお届けできる喜びと苦労とを考えると、表現とはどのジャンルでも荊の道だなと思います。

そんな想いもありつつ、読んでいる時は純粋に楽しかったです。たたらじリスナーは是非読んでくださいね。

私は電子書籍版も欲しいので、この本がたくさん売れて電子書籍化されたら嬉しいなと思います。字の大きさを自分の好みに変えたい年頃なのです…。

おやつは、タッちゃんが買ってきたゼリーとエンジニア大野君が買ってきた季節の羊羹。両方とも可愛くて美味しかった!

猫ティーでは、私が出したペットボトルのお茶についてタッちゃんの不満爆発。結構長く一緒にラジオをやっているというのに、全然分かり合えない私達。この先軽やかに意思疎通できる日は来るのでしょうか?

おたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽に感言研に参加してくださいね。

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!