Blog
Radio
余聞:感言研10祟目&猫ティー56杯目
2021.08.28


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」10祟目
と、


限定配信版「猫舌TeaTime」55杯目
、配信中です。

と言う訳で、こぼれ話です!

前回9祟目で話題に上がったはんぺんを(13:34〜)リッチはんぺんご飯としてみんなに食べてもらいました。

手前は一個、奥は半分使ったものです。ご飯の上に乗せるときはチーズ面を下にすると良い感じになります。あたらめて作り方書いておきますね。

【リッチはんぺんご飯】アキハタ所長清貧メニュー

1. ご飯を弁当箱(または食器)に薄く入れ、海苔を乗せ醤油をさっと回しかけ、さらに薄くご飯を入れる。

2. フライパンでバターを熱し、はんぺんを入れ片面を焼く。

3. 程良い頃にひっくり返し、上にスライスチーズを乗せる。

4. はんぺんが焼けたいい匂いがし始めたら、フライ返しなどで持ち上げ、チーズ面を下にしてごはんの上に乗せる。

5. お好みで塩昆布や佃煮などを乗せ、出来上がり。

大口で頬ばると、ご飯とバター味のはんぺん、溶けたチーズ、醤油、海苔味が押し寄せてきて幸せな気分になれます。久しぶりに作ったら美味しくて、最近食欲がない時はこればかり食べています。バター多めがお勧めです。

休憩中に食べたので、感想は猫ティーの方で語り合っています(聴いていない方はごめんなさい)。自家製糠漬けも添えました。タッちゃん曰く「美味しいけど畑さんのドヤ感が凄くて…」とのこと、お勧めを味わって欲しくてつい圧強めに見つめてしまったかもしれません。

ぜひたたらじリスナーもお試しを! ハッシュタグたたらじでTwitter見たら、さっそく作ってくださった方がいて嬉しかったです。

「蜿蜒 on and on and / 砂海パラソル」全曲動画と、

「蜿蜒 on and on and」MVも公開中です!たたらじリスナーは必修科目として観ちゃいましょう。

おたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽に感言研に参加してくださいね。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!