Blog
Radio
余聞:感言研14祟目&猫ティー59杯目
2021.11.14


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」14祟目


限定配信版「猫舌ティータイム」59杯目
配信中です。

と言う訳で、こぼれ話です!

「感情言語化研究所」、カンゲンケンコーナーを一番最初に持ってきてから2回目、如何でしたか? これはこれで良いのではという気になってきました所長です。

日々のくだらない疑問での話、制作過程をお知らせしても良いのではと思ったのでお知らせしますね。次作は「君の目の王国 – 懐古庭園 Vol.06 -」です。

懐古庭園シリーズは、畑亜貴の過去曲、主にゲームの曲を再録して今も聴けるようにするというプロジェクト。2019年から始めて6作目、当時の歌い方を思い出しながらのレコーディングは楽しくもあり時に苦しくもあり、でも完成した時は本当に嬉しいです。

これまでの全曲動画を貼るので、ぜひ聴いてみてくださいね! Vol.03からは撮影時のオフショット映像に進化しています。

現在、1曲目「君の目の王国」のレコーディングが終わり、2曲目「鬼の時守」の仮歌入れが終わり、西岡正通さんに編曲を進めてもらっています。間奏のララララコーラスで時々舌がもつれてしまい、これが婆みか?いや抗うぞ!と練習に励んでいます。

今回のおやつは、タッちゃんが買ってきたみたらし団子と饅頭です。

これを食べながら、「ご注文はうさぎですか?」で作詞した「振り向けば月、いいえ団子。」という曲を思い出していました。曲解説ページで少し聴くことができます。
https://gochiusa.com/5th_anniversary/seriessongs/index12.html

おたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽に感言研に参加してくださいね。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!