Blog
Radio
たたらじの旅 “白石蔵王” 感言研15
2021.11.28

みなさん、られられられ〜ん!
その感情を言語化してみませんか?
カンゲンケン所長の畑亜貴です(たたらじ的設定)。

今回は一年ぶりくらいの温泉収録回をお届け!


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」15祟目


限定配信版「猫舌ティータイム」60杯目
配信中です。

と言う訳で、サンキュータツオさん、エンジニア大野君、マネージャー宮澤との旅行記とこぼれ話です!

今年は緊急事態宣言でたたらじの旅もタイミングが難しく、やっと出かけられるようになりました。

東京から移動しやすい場所にしようと、白石蔵王へ。

駅付近でレンタカーを借りて、

もにゅもにゅしたおやつを食べるという大事な寄り道をしつつ、

鎌先温泉へと向かいました。

鎌先温泉は静かで小さな温泉街。

急な坂があるので、途中の駐車場で車を温泉の迎車に乗り換えて進みます。

落ち着いた雰囲気の旅館にチェックイン、さっそくお湯を楽しみました。

猫ティーで話した浴衣のサイズ問題。

特大って標示はちょっと…嬉しくないというか…素敵じゃない…。

素敵な温泉で着る浴衣だから、浴衣の標示もなにかしら工夫が欲しいですよね。

収録の後は木造建築の美しさと寒さを味わいながら、

食事を楽しみました。

翌日も良い天気。

朝の散歩に出ます。

建造物をじっくり眺めたり

駅で写真を撮ったり。

人がいない静けさを味わいました。

チェックアウトの時、私のピカチュウリュックをエンジニアの大野君の背中に乗せてみたら、思った以上に似合って悔しかったです。

白石名物のうーめん(短い素麺のような麺でした)をお土産に買い、

もちろんポケモンうーめんも買い、

天気も良いし観光しようと近辺をドライブ。

キツネ村や

道の駅七ヶ宿へ。

道の駅七ヶ宿では「笹まき」というとても好きなタイプの食べ物を見つけてしまいました。

可愛い形ときなこに惹かれて買ってみたら、蒸した餅米を甘いきなこに付けて食べるという、もにゅもにゅした食感で薄く甘いという好みの味。これは無限に食べられる味です。

気持ち良い空気の中、山付近も散策しようと思いましたが、

看板に怯んでしまい、

車窓から眺めるのみとしました。

今回のたたらじの旅はこれにて終了。

白石蔵王収録編、聴いてみてくださいね。

おたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽に感言研に参加してくださいませ。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では、たたバイバーイ!