Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研18祟目
2022.01.15


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」18祟目
配信中です(今回は限定配信版「猫舌ティータイム」お休みです)。

と言う訳で、こぼれ話です!

まずは、お正月に公開された「砂海パラソル」ミュージックビデオの話題から。感想のおたよりもありがとうございます。とても嬉しかったです!

かかし座さんの素敵な影絵、お楽しみください!

そしてタッちゃんがコロナウィルス感染者の濃厚接触者となりリモート収録となった今回、おたよりをたくさん紹介しました。私も以前よりもリモート収録に慣れてきたように思います。でも対面じゃないと伝えにくいと感じてしまうのは、その場の空気感で話すことを決めているということなのでしょうね。

人の表情や仕草からの情報を無意識で取り入れながら会話する…よく処理速度追いついているなと不思議です。

ちなみにたたらじでは、ZOOMで会話しつつ録音はレコーダーを使ってなるべく良い音で録ろうと努めています。次は対面で収録できますように!

本編での話、私が眼鏡を忘れたフランクフルト空港です。

全然見えないまま乗り継いでポルトガルのポルトへ。

ホテルに着いた時は目が疲れてぐったりしていました…髪長いな。この2019年3月以来、旅の時は眼鏡を2つ持っていくようになりましたが、今は国内旅行しかできないので眼鏡無しか1つだけ持参で出かけています。

いつもおたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!