Blog
Radio
たたらじ余聞:感言研27祟目&猫ティー71杯目
2022.05.28


畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ 或いは感情言語化研究所」27祟目


限定配信版「猫舌ティータイム」71杯目
配信中。

と言う訳で、こぼれ話です!

渋谷らくご立川こしら師匠入船亭扇里師匠のふたりらくご行ってきました。コントラスト落語会とも呼ばれていますが、そのテンポ感の落差ときたら!

今回もいいトリップができました。いつもと違う気晴らしがしたくなったら、ぜひ渋谷らくごを覗いてみてくださいね。

日々のくだらない疑問、くだぎもで話題になった「鬼の時守」タイトル文字はこちら。

「眠りの大使 AYAKASHI ver.」は、最後に表示されるので、ぜひ映像共々ごらんくださいませ。

音楽も映像も企画から完成までに多くの時間と人手がかかります。完成したものは数分。その短い時間の中で表現しようと足掻く一部の人間の在り方が不思議だなと思います。見えぬ空に向かって手を伸ばしたい種族とでも言うのでしょうか。

「君の目の王国」MV感想もありがとうございます!

励みになるし、音楽や映像の感想、私はなかなか上手に伝えられないので、たたらじリスナーの言語化能力凄いといつも思います。

今回のおやつは、私のマネージャーが買ってきました。団子の量が多いと思うのです…1人2本でいいよね…おかきは私の函館土産。

そして、今は宮古島近辺ロケハン中。絵葉書発送したので待っていてくださいね。

 

短い動画をInstagramのストーリーズに上げています。二人が最近読んだ本を持って特に意味もなく動いるだけですが、良かったら見てくださいね。

シャーロック・ホームズの建築 / 北原尚彦(文)  村山隆司(絵・図)
AI研究者と俳人 人はなぜ俳句を詠むのか / 川村秀憲、大塚 凱

ストーリーズは24時間後に消えますが、ハイライトの “Radio”でも見ることができます。
https://www.instagram.com/stories/highlights/17867863562692232/

 

いつもおたより嬉しく読んでいます。気が向いた時お気軽にカンゲンケンに参加してくださいね。
メールフォーム→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

新しいクリアファイルも可愛い! ぜひお手元に。

では次の放送まで、祟られても弱るなよ〜!